★@孫の運動会A西本願寺法要初日手話通訳、終わったッ!飛雲閣など国宝公開も。

【ていねい生活】エリ商会です

あとあと困らない家探しをサポート


五日ぶりにこのブログページに書きます。

ようやくワタシの一山が超えました。


@孫の幼稚園の運動会

これは外せません。

初孫の初運動会。

お天気の中無事に終了です❤

A西本願寺 伝灯奉告法要での手話通訳。

これがソワソワと落ち着かない要因。

来年五月まで第十期に分けて行われる大法要です。

初日の通訳担当。

原稿もあるようでないようで・・・・。

本山はすっごい工事してるし何か変なプレッシャーで

いつも「仏教用語集」だけは手に持って・・。



当日、東京からろうの方が二人来られていました。

結界の中が障がい者スペースという事でゆったりと

お勤めが始まると資料を使って指差しなども出来ました。

ありがたい事にご本山の担当からは

私たちの通訳のやり易いようにと言って頂きました。

いろいろご配慮いただいてありがとうございました。

本当に沢山の参拝で蒸し暑いお堂の中で

汗をかきながらの二時間、あっという間でした。

ご門主さまたちもこちらが障がい者席という事をご存じで

ていねいに一礼を賜りました。



終わった終わりましたッッ!

まだ法要の通訳は行かないといけませんが

様子がわかったので、次回からは少し余裕を持てます。

残り、本山の通訳は来年5月まで残り5回。

他に秋の法要とご正忌法要。


普段あまりお寺にご縁のない方も行って見て下さい(^○^)

国宝の書院や飛雲閣の公開や

「HIKARI カフェ&マルシェ」など白洲内に特設。


京都名産コーナーや有名料亭のお弁当

ミシュランで星をもらってるフレンチのお店とか営業しています。


462.jpg



くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

ニコニコポチッ 【ていねい生活】エリ商会 代表:増山エリ子

424.jpg

298.jpg



京都府長岡京市長岡1-14-7 セブン通り

宅地建物取引業 京都府知事免E9376号
長岡京市中心に不動産の売買.事業用賃貸.貸倉庫.駐車場の仲介業
ウインク手話通訳、対応します(o^^o)
10:00〜18:00 水曜定休日














当店は開業以来25年間

女性代表者♀でやっています。

物件情報は業界のネットワークで

ある程度大手の不動産屋さんと

同じような情報がお届けできます。

まず物件情報の前に

無理ない 資金計画ポチッ が大切ッ!!

個々に家庭事情が違います。

ご一緒に考えながら

慎重に家探しをしませんか?


お問い合わせはコメント欄でご返信下さい。


今お探しの場所などご記入し

ご返信頂ければ、いち早く

物件情報を送付させて頂きます。

もちろん、売却のご希望あれば

今すぐじゃなくても構いません。

何となくどれ位で売れるの?全然OK

即日無料査定させて頂きます

コメント

この記事へコメントする

ニックネーム
メールアドレス
URL
コメント

以前の記事