★1/29【長岡京市まちづくりシンポジウム】をテーマに開催。中小路市長の市役所庁舎建替計画説明

【ていねい生活】エリ商会です。

あとあと困らない家探しをサポート♪

1/29JR長岡京バンビオで

長岡京市まちづくりシンポジウム】をテーマに開催

バンビオの3階メインホールでしたが

満席で後ろは立ち見の方も大勢。

立命館大学の先生の基調講演

中小路市長の市役所庁舎建て替え計画説明

その後、
パネラーとして

市民代表・商工会代表・専門家・市長で

パネルディスカッションでした。

庁舎建て替えとなると近隣の商売人含め

やはり関心は高いです。

4案が提示されましたが

予算はいずれも80-90億円。

民間にも応援をという事で

ホテル・レストランの誘致も検討。



また阪急京都線長岡天神駅、特急停車駅。

便利ッ。でも遮断機が開かない!

救急車・消防車も遮断ッ

庁舎を建て替えるなら長期の工事中の

工事車両の問題・・・。


ワタシは手話通訳の立場でそこに居て

で聞かせてもらっていたのですが

難しい課題山積ですね。



生徒が減少して空き教室が増えたので

第六小学校に市役所が移転するとか

少し前はそんな話がありましたよね。

右往左往何でしょうか?


548.jpg
                            ↑
これワタシじゃないです。15分交代なので裏で待機中です。




くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

ニコニコポチッ 【ていねい生活】エリ商会

  代表:増山エリ子

424.jpg

298.jpg



京都府長岡京市長岡1-14-7 セブン通り

宅地建物取引業 京都府知事免E9376号

長岡京市中心に不動産の売買.事業用賃貸.
貸倉庫.駐車場の仲介業

ウインク手話通訳、対応します(o^^o)
10:00〜18:00 水曜定休日


以前の記事