★西本願寺、御正忌報恩講、手話通訳でお手伝いです。一年で一番大切な法要。今年も終わりました。

【ていねい生活】エリ商会です

あとあと困らない家探しをサポート♪


今年のワタシの御正忌報恩講、終わりました。

一昨日はお斎を頂きお参りに行き

昨日は大雪の中、JRで西本願寺本山まで。

手話通訳で法要に参加です

この大雪と寒さ・・・・・

「聖人のご苦労を偲ぶ日に

本当にピッタリの日やね〜」などとしゃべりながら・・・。

勤めしている御影堂の外は大雪が舞ってました。



にしても

やっぱり特別ご法話の手話通訳は難しいっw

仏法をもっと知らないと。・°°・(>_<)・°°・。...

とにかく終わりましたわ。

535.jpg


御正忌報恩講というのは


浄土真宗では一年を通じて一番大切な法要です。


宗祖親鸞聖人のご命日1/16に


ご恩をしのび、


そのご苦労を通じて、


阿弥陀如来のお救いをあらためて味わわう法要です。


毎年西本願寺では


1月9日から16日までの8日間を


御正忌報恩講としてお勤めしています。


本当に全国から来られます。


FBの友人、


埼玉・千葉・名古屋・東京・鹿児島から


上洛されています(^^♪


年に一度、思わぬ方にお会いできる時です。


また来年元気でお会いしましょう。


ありがとうございました


538.jpg




帰ったら店の前に雪だるまサンが迎えてくれました。

536.jpg


537.jpg


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

ニコニコポチッ 【ていねい生活】エリ商会

  代表:増山エリ子

424.jpg

298.jpg



京都府長岡京市長岡1-14-7 セブン通り

宅地建物取引業 京都府知事免E9376号

長岡京市中心に不動産の売買.事業用賃貸.
貸倉庫.駐車場の仲介業

ウインク手話通訳、対応します(o^^o)
10:00〜18:00 水曜定休日


以前の記事