★本日、防災訓練、手話通訳に。

【ていねい生活】エリ商会です

あとあと困らない家探しをサポート♪


本日「防災訓練」長岡第五小学校で参加。

手話通訳派遣でしたが

結構大がかりな訓練。

避難所となる体育館では

その中での避難所運営の訓練。

確かに体育を目的として建てた所を

居住を目的に利用するんだから

色んな不都合があって当然。

少しでも摩擦をなくすような

ルール作りは大切なことです。

再認識。

マンホールトイレは初めて拝見。

これは良いです!

各小中学校には配置済みとの事。

色んな配慮や設備は出来ても

たぶん一番大事なのは

指揮!

行政が一刻も早く災害対策本部を立ち上げ

指揮系統をはっきり表明する事だと感じます。

大勢の人がパニックに近い状態で

集まるとなると。。。これらを収集し

まさに運営していく事が大切になります。

災害がないのが一番ですが

「もしも」は頭の隅に置いとかないと。

ウチにも要配慮者がいるので考えとかないと(+_+)

82歳のウチのおばば様では

やっぱり大変です。



505.jpg



くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

ニコニコポチッ 【ていねい生活】エリ商会

  代表:増山エリ子

424.jpg

298.jpg



京都府長岡京市長岡1-14-7 セブン通り

宅地建物取引業 京都府知事免E9376号

長岡京市中心に不動産の売買.事業用賃貸.
貸倉庫.駐車場の仲介業

ウインク手話通訳、対応します(o^^o)
10:00〜18:00 水曜定休日






以前の記事