★エリ商会しゃべり場「社会保障を知ろう」終わりました。傷病手当4日目から出るって知ってました?

【ていねい生活】エリ商会です。


あとあと困らない家探しをサポート♪



10/25のエリ商会しゃべり場では


「社会保障を知ろう」で、


ほっこりプランナーの奈良部さんにレクチャー頂きました。


雨の中、ありがとうございましたm(_ _)m

...

●病気になった時の傷病手当は?


●万が一の遺族年金ってどれくらい?


●一口に社会保険って言うけど中身は?


具体的に聞く事ができました。


例えばインフルエンザで一週間休んでも傷病手当で


4日目から2/3が保障されます。


結構、手厚い面もありますが、


これは働き手、主には夫に対しての保障。


実際、奥さんが病気になると、


これは困りませんか?


100万円枠のパートでは社会保障はないし、


子供のお世話、日々の家事、目に見えない出費…。


やっぱり、共稼ぎの家庭とそうでない家庭、


個人事業主と給与所得者、


それぞれの家庭で家計を考えないといけません。


484.jpg

481.jpg

482.jpg


483.jpg


////////////////////////////

★告知11/15(火)10:00〜

 軒下チャリティーフリマ



473.jpg






くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

ニコニコポチッ 【ていねい生活】エリ商会 代表:増山エリ子

424.jpg

298.jpg



京都府長岡京市長岡1-14-7 セブン通り

宅地建物取引業 京都府知事免E9376号
長岡京市中心に不動産の売買.事業用賃貸.貸倉庫.駐車場の仲介業
ウインク手話通訳、対応します(o^^o)
10:00〜18:00 水曜定休日




以前の記事