★月極駐車場って賃貸契約やけど借主にとって弱い権利なんですよね〜

【ていねい生活】エリ商会です

ガレージの契約。

家主さんから領収書「〜スタイル〜」で頂き

事務所に帰ってよく見たら「システム」

………違うやん(^^;;

またまた、ハンコもらいに行って

借主さまに無事送付。

お土産にきゅうりを頂きましたm(_ _)m.  わーい✨✨


ガレージの権利について少々述べます。

駐車目的で空地を賃貸した場合ですが、

借地借家法は適応されません。

建物がないのでそこは当然。

という事は契約書に記載されている通り、

退却要請があれば(たいてい1〜2ヶ月前に予告)

退去せねばなりません。

倉庫の様な物でも賃借人が建物登記していれば

借地借家法を主張できますが、

一般の月極ガレージの場合、

大家さんから出て欲しいと言われれば

仕方ないという事になります。


385.jpg




386.jpg




/////////////////////////////////


9月イベント告知です

9/6火曜日
ジェルネイル
グル―デコのワークショップ
数秘占い
温鍼セラピ
同時開催

9月日程未定
「イケメン大工さん、ちょっと聞いてもいい?」

イケメンかどうか知らんけど一応・・・。
初めての講師さんなので・・・。

374.JPG


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


ニコニコポチッ 【ていねい生活】エリ商会 代表:増山エリ子

298.jpg



361.jpg




京都府長岡京市長岡1-14-7 セブン通り
 
宅地建物取引業 京都府知事免E9376号
長岡京市中心に不動産の売買.事業用賃貸.貸倉庫.駐車場の仲介業
ウインク手話通訳、対応します(o^^o)
10:00〜18:00 水曜定休日









以前の記事