★エリ商会の大事と思うところ

「ていねい生活」エリ商会。。徒然

今日、工務店さんと久しぶりにゆっくり話しこみました。

【一番大事にしている事は?】

やっぱりお客様がどんな風に生活したいのか、

そこが一番大事にしたいところ。

お客様はどんな目的で仕事依頼をされているのか?

何を解決されたいのか?

キレイになれば良いのか?不便を解消したいのか?

ここをしっかり聞きとらないと当初の目的からズレてきます。

リフォームの依頼ですが、この工務店さんはありがたいことに

ここら辺のワタシの意図する気持ちをしっかり汲み取ってくれています。

大きくお金が動くことだし

なにより毎日の家族との生活の場です。

慎重にお客様のライフスタイルまた

今後のライフプランを検討することが必要です。

お客様と長々話をしていると、やりたい事がいろいろ出てきます。

「そのプランは無理かなぁ、ここら辺で、何かを辛抱しないと・・。」

「100%満足することは無理ですよね。」営業マンがよくいう言葉です。

でも・・妥協するものではなく、無理するものではなく、他から勧められるのでもありません。

【結局、お客様も決断のきっかけは何やと思う?】

特に不動産購入などは「ご縁」だと思うのです。

物件とアナタの「ご縁」。

これこれッっていう気持ちの動く物件が

アナタにピッタリの物件。

いくら豪華な家でもとても買えないような家では

「これッ」とは思わないはず。

しっかり計算された資金計画の裏付けがあるからこそ

「ピッタリ、これッ」って感じるのだと思います。

お客さまがこんな風にあんな風にって生活しているイメージを持てる家。

「夢をイメージできる家」かどうか、

中古住宅を購入しても、リフォームをこうすれば「ほらっ❤」ぴったり(^^♪

【ワタシたちができることは?】

不動産取引や大きなリフォームというのは生涯の内でほんの数回の大イベントです。

ワタシなんかが提案するなど本当に大層な事で、

お一人お一人の大事とされる生活を聞き、知り、考え

出来るだけ具体的な情報をお伝えして

地に足のついた、それでいて「夢を実現!」につながって
行けば良いなッと思います。


お菓子と麦茶でこんな話を延々としておりました。


378.jpg


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

ニコニコポチッ エリ商会 代表:増山エリ子

298.jpg

361.jpg


京都府長岡京市長岡1-14-7 セブン通り

 
宅地建物取引業 京都府知事免E9376号
長岡京市中心に不動産の売買.事業用賃貸.貸倉庫.駐車場の仲介業
ウインク手話通訳、対応します(o^^o)
10:00〜18:00 水曜定休日










以前の記事