★7/4.7/10【ていねい生活作り場エリ】第4回お金のセミナーやります。当日の講師はパパさんとママさん。

【ていねい生活・作り場エリ】エリ商会


7/4(月)10:00〜お金セミナー第4回目やります。
平日は忙しい方に7/10(日)10:00〜第5回目やります♪


毎回、お菓子と飲み物を前に講師よりもよくしゃべってる私たちです。


そんな女子達に果敢に立ち向かっているパパさん講師をご紹介します(^^♪



まずお一人は▼奈良部千尋さん 


長岡京市在住で3人のパパさん。
ソニー生命勤務のライフプランナーです。


保険勧誘はありませんのでご安心くださいね。


ソニーさんは学資保険で加入されている方が多いのでは?


流動的な貯蓄と10〜15年後を見据えた貯蓄。


単に貯蓄といっても種類があります。


そのあたりも丁寧にシュミレーションしながら説明して頂けます。


女子の突っ込みに負けて脱線してしまいますが(笑)。


でも、このパパさん「命」を育んでいるお母さんたちを


本当に応援されています。子育て環境に凄く敏感。


ご自分も保育参観や子供会に参加、子育ての責任を負いながら


彼の実生活そのものがライフプランのモデルになってるのかなぁ〜って思います。


今回はやっぱりこの低金利時代。


今までのままではアカンのちゃうかなぁ〜っていう内容のようです。



365.jpg

////////////////////////////////////////////////////

続いてお二人目の講師
▼中尾理恵さん


長岡京市在住のママさん。
税理士さんです。


写真で見ると出来る奴って感じでしょ?出来る奴です!


彼女はこれから起業される女性たちの助けになればと活動中。


ついつい税務の事は難しいと思いがち。


でも事業主は自分の経理を知ればいいんです。


全部を知る必要はありません。


じゃー何からやればいいの?そんな時に理恵さんの登場です。


「これをやったら良いねんで。」明快な解答。


相続で不安な事も理恵さん登場。


「そら、アカンわッ。そういう時は・・。」明快な解答。


話が早い、おじさん気質のおねえさんです。



今回は「終活」をテーマにみんなで話して何か気付きが得ようという内容です。


近年エンディングノートが話題になりますが


相続というとお金がまず一番にイメージするけど、


他に何が残せるんでしょう。


理恵さんならスパスパっと切ってくれそうです。


楽しみにしてます(^^♪。



彼女、仕事はおじさん気質やけどグラノーラを手作りしている乙女です



366.jpg







くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる




ニコニコポチッ エリ商会 代表:増山エリ子


298.jpg

361.jpg


京都府長岡京市長岡1-14-7 セブン通り
 
宅地建物取引業 京都府知事免E9376号
長岡京市中心に不動産の売買.事業用賃貸.貸倉庫.駐車場の仲介業
ウインク手話通訳、対応します(o^^o)
10:00〜18:00 水曜定休日







以前の記事