★聴覚障害の壁を克服(^○^)子供のころの夢を叶えましたッ(^^♪

昨晩、手話サークル例会。


村上さんの夢が叶うまでの話を聞かせていただきました。


プロジェクターを使いながらの話は


分かり易く、


彼の気持ちのいろんな動きもしっかり伝わりました。...


子供の頃からバスが大好きだったのに、


聴覚に障がいがある事で諦めざるをえない💦


その数年後の今年、法の改定。


法は変わっても、現場の教習所は対応できず……。


ようやくの思いで免許取得に至ります😊



最近、障がいを理由にした色んな


免許取得の条件が緩和されて来ています。


法の整備と実際の現場との乖離もあるし、


まだまだ課題は山積のように思います。





いつか近い将来、


村上さんの乗ったバスが京都を走ってると思います♫😆😆👍





358.jpg




くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


ニコニコポチッ エリ商会 代表:増山エリ子


298.jpg


京都府長岡京市長岡1-14-7 セブン通り
 
宅地建物取引業 京都府知事免E9376号
長岡京市中心に不動産の売買.事業用賃貸.貸倉庫.駐車場の仲介業
ウインク手話通訳、対応します(o^^o)
10:00〜18:00 水曜定休日









以前の記事