★物件検索はこちらから(宅建業協会京都ハトマークサイト)


京都の不動産検索はこちらから⇒ぽちッ



///////////////////////////////////

エリ商会◀️ 代表:増山エリ子
京都府長岡京市長岡1-14-7 セブン通り



宅地建物取引業 京都府知事免E9376号
長岡京市中心に
不動産売買・賃貸・駐車所の仲介業
手話通訳、対応します(o^^o)
10:00〜18:00 水曜定休日

075-955-9068

★電力自由化、早期割引などのセールスにご注意を(*_*)

電力会社4月1日から電力自由化。

少し以前に手話通訳派遣で行った研修会の

テーマがこの電力自由化でした。

その時の講師だった経産省のかたの話を総じると…。

@急に停電にもならないし電気の質は今までと同じ。

A既存の電線を経由して送電されます。

B4/1になっても慌てて契約の必要はありません。
今まで通り関電から送電されます。

C訪問販売や電話での勧誘の場合クーリングオフができます。

Dスマートメーターも無料交換なので新しい機器の購入は必要ありません。

E契約期間や途中解約・割引の条件などしっかり確認が必要です。

Fインターネットの比較サイトでチェックするのも一案。


安くなるといっても

パソコンプロバイダーとのセット契約だったり

条件によるところ大ですね。

また契約期間が定められますので

契約満了時の時や

中途での解約の時に必要なお金の事・・・。

受講者側も結局、

じゃー、ど〜したら良いのぉ??。

回答としては

とりあえずこのまま

2020年の発送電完全分離化まで

様子を見る、というのが良いのかなぁ。

という事でした。

2020年代はガスも含めてエネルギーの供給体制が

本当に一変するみたいです。

2020年まで様子を見ましょう(^^♪

消費者庁の呼びかけとしては詐欺に注意!を呼び掛けています。




くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


ニコニコポチッ エリ商会 代表:増山エリ子


298.jpg


京都府長岡京市長岡1-14-7 セブン通り
 
宅地建物取引業 京都府知事免E9376号
長岡京市中心に不動産の売買.事業用賃貸.貸倉庫.駐車場の仲介業
ウインク手話通訳、対応します(o^^o)
10:00〜18:00 水曜定休日






以前の記事