★今年もお彼岸終わりました。「財もたぬもの、幸いなリ」合掌

自宅には

20日にお寺さんがお参りに

来られました。

チーズケーキをいただき

いつも副住職さんの

お気遣い申し訳ないです。



23日は所属寺の法要。

ご法話は涙と笑の繰り返しで

たっぷり1時間、よかった(*^^*)

浄土真宗では死ぬ事を

往生とか成仏と言うほかに還浄とも言います

きれいな言葉で

今回は講師の先生の大切な方をなくされたお話。

「財もたぬもの 幸いなリ」という言葉もありますが

生涯の中で自分に影響を与える様な人との

縁を結べた方は本当に「幸せ」なんですね。

形見分けと聞くと泣いていた目がキラリと光る。

く聞く話ですが

それも真実。

人間は愚禿です。  合掌 by 利(法名)




今年のお彼岸終わりました。

もっとお経勉強せんと〜〜〜

(・◇・)/〜〜〜


合掌 by釋栄利


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

ニコニコポチッ エリ商会 代表:増山エリ子

298.jpg

361.jpg


京都府長岡京市長岡1-14-7 セブン通り

 
宅地建物取引業 京都府知事免E9376号
長岡京市中心に不動産の売買.事業用賃貸.貸倉庫.駐車場の仲介業
ウインク手話通訳、対応します(o^^o)
10:00〜18:00 水曜定休日





以前の記事