新着の記事

新着のコメント

    新着コメントはありません

新着のトラックバック

    新着トラックバックはありません

百合

7月になりました。各地で山開き海開きとなります。
先日、お庭の維持管理をさせて頂いておりますお宅のお客様からご相談を受けました。
庭に何かが足りないような気がする。それが庭木なのか庭石なのか自分では分からないので、その物足りなさを埋める物が何なのか、季節ごとに庭を見に来て欲しいという事でした。2〜3か月に1度、お宅にお伺いし、庭を1時間程度眺めさせていただく事に致しました。気長に観察し、良い答えが出せればと思っております。
こちらのお宅、お庭以外の場所で、家庭菜園をされています。先日お伺いした折に、ユリが綺麗に咲いているのを見ました。やはりユリは香りも良く、美しい見ごたえがある花だなとつくづく思いました。
今の時期は高温で湿気が多く、作業をしておりましても、汗でベタベタしてつらいですが、家に帰り、さっぱりしてビールを飲むのを楽しみに日々励んでおります。
最近の晩酌のお供は、長岡京市特産のプチトマトと塩漬けのオリーブの中にアンチョビペーストが入れてあるものとオクラ、この3種類をローテーションしております。
オクラは、カレーに入れたりバター炒めにしたりと幅広く使える野菜です。これからが最盛期になりますので、まだしばらくの間は楽しめそうです。
今年は、コロナ渦で、いつもと同じように海や山で行動するのは難しいかと思われますが、早朝など、人が少なそうな時間帯に、ウォーキングをするようにしています。
皆様も水分をしっかり取って、この鬱陶しい時期を乗り切っていきましょう。