新着の記事

新着のコメント

    新着コメントはありません

新着のトラックバック

    新着トラックバックはありません

早朝

最近は、朝から気温が高い日が多くなってきましたので、よくウォーキングに出掛けております。小一時間くらいで帰ってくる日もあれば、休日などは、早朝から半日くらいかけて歩いている事もあります。
ある朝、橋の上を歩いている時の事でした。歩いている内に日が昇り始め、橋の上からの日の出が、あまりにも綺麗で見入っていますと、横で、ご年配の方が手を合わせ、日の出を拝んでおられました。やはり皆さん、日の出というものはありがたいと感じておられるんだなと思いました。
更に歩き進めますと、あちらこちらで、ご年配の方々が玄関先をお掃除されているのが目に付きました。自分の家の前だけを掃除するのではなく、お隣の領域にもほうきを伸ばし、お掃除しすぎる訳でもなく、全くしない訳でもないという絶妙な加減を拝見し、感心しておりました。
また、お地蔵様にお給仕をされている方も見受けられました。ご年配の方々は、ほんとに朝早くからよく動かれているなと改めて感心致しました。
この後もこの方達は、またおうちに入られてからも中のお掃除などをされるのではないかと思います。本当にご苦労様でございます。
頭が下がる思いで、帰途につきました。

新人

4月に入りました。冬の寒さを超えて一斉に花が咲き誇り、新緑も芽吹く春の様子は、まさに「春爛漫」です。植物の息吹や生命の輝きが感じられる春です。
新年度になり、新しい場所での生活をスタートさせる方が多くおられると思います。
弊社にも新しい仲間が1人増えました。まだまだ未熟ですが、社員同士でコミュニケーションを図りながら教育を行い、一人前に育ってくれる事を願っています。
これからもご贔屓頂けるよう、今以上の努力を重ねる所存です。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。