新着の記事

新着のコメント

    新着コメントはありません

新着のトラックバック

    新着トラックバックはありません

かき氷

毎日暑い日が続きますね。可哀そうにこの暑さで、樹木もお疲れ気味です。
お天気ニュースでは、毎日のように「10年に一度の厳しい暑さ……。」というような話を耳にします。でも、これって毎年毎年、同じ事言ってない?と思います。ですので、日本の夏は、年々厳しい暑さになるんでしょうね。
子供の頃は、外でかき氷を食べて、ひんやりとしていましたが、今では、クーラーの効いた部屋でかき氷を食べてます。
かき氷も進化して、昔のようにガリガリとしたものではなく、滑らかなスーッと溶けるものになってきてますね。
イチゴやメロンのシロップをかけて、舌が赤や緑になった頃が懐かしいです。
暑さのピークは、まだまだこれからです。
皆様、お気を付けください。

カレンダー

  • 2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー