新着の記事

新着のコメント

    新着コメントはありません

新着のトラックバック

    新着トラックバックはありません

手間のかからない庭造り

京都 長岡京市 庭師
梅鉢園(うめばちえん)梅野です。(庭、植木、ガーデニング)

昨今、少子高齢化や後継者不足、空き家問題などで
建築、庭園をやむなく手放す、解体せざるを得ないというお話をよくお聞きします。
そこで、大切な思い出は残すが、メンテナンスの掛からない庭造りをご提案します。

当社新事務所にて実験的に行っています。ショウルームです。

一番お困りなのが、草や雑草の手入れ、草刈が大変だ!!とお聞きします。
そこで

このような板石を敷き詰めてメンテナンスはかからないが、殺風景なコンクリートだけという
お悩みを解決できます。
また

このように少しのスペースだけでもグリーンがあれば、癒しと安心を得られる
とともにメンテナンスは極力すくなくてすみますので、現代社会には
おすすめです。
またご先祖やおうちの方が残された大切な思い出は残せれますので、安心です。
ご希望の方があれば、ご連絡いただけたらご案内いたします。

庭造り
梅鉢園(うめばちえん)
京都長岡京市
075−955−2281
http://umebachien.jp/

紅葉の柳谷観音 楊谷寺

京都 長岡京市 庭師
梅鉢園(うめばちえん)梅野です。(植木、庭、ガーデニング)

昨日は京都景観フォーラムの勉強会で
長岡京市の柳谷観音 楊谷寺さんへ行きました。

お天気もよく紅葉も残っており、気持ち良い一日でした。

皇室由縁の上書院にてご住職や執事の日下恵さんのご説明をお聞きしました。

こちらは当社でお世話させてもらってるんですが
今年は台風や猛暑の影響でモミジがだいぶ傷んでました。
歴史深い場所ですので、責任の重大性を改めて感じました。

最後は奥の院の感謝の鐘を鳴らして日々に感謝いたしました。

庭造り
梅鉢園(うめばちえん)
京都長岡京市
http://umebachien.jp/