経済センサス

経済センサス

今頃国勢調査?と思いきや5年ごとに

実施される経済センサスがやってきました。

経済センサスってなんやったかと思い

中身を見ると総務省が実施している

全国すべての企業や事務所を対象とした

アンケ−ト

事務所の名前や電話番号、売上、従業員

の数、企業内容などを記入して

提出するめんどくさい調査票です。

この調査のデータ−からどういった企業

が増えたとか減ったとかなどがわかるため

日本経済にとっては重要なデータ−に

なるのできちっと答えて提出しましょう。

(統計法の法律で決められているため

仮に拒否すれば罰金を科せられる場合

があります。)

今回はコロナの影響にて例年と違った

企業の状況がわかってくると思われ

ますね。








梅雨のほんの少しの時間

虹🌈が出ていました。




有限会社 慈童

担当 井上

☎  070-2321-5009