京都府警察本部から“お知らせ”が届きました。『自動車関連窃盗の犯罪情勢』


京都府警察本部から“お知らせ”が届きました。

自動車関連窃盗の犯罪情勢

1659.png


「ちょっと物を取りに行くだけだから…」とか

「すぐに済む買い物だから」といった

まさに“油断”から生じる『被害!』


“車上ねらい”一瞬です。


鍵がかかっている車狙うのは

“常習犯”が多いようですが…

鍵をかけずに車から離れるという行為

「ほんの出来心で…」などという

“犯罪者”生みだしかねません!


自宅会社の前などで、

エンジンをかけたまま車から離れ、

『車ごと盗まれた!』という事例もあります。


“油断”『禁物』です。


車から離れる時は、たとえ僅かな時間でも

絶対『鍵』をかけましょう!!!


事件・事故 を 未然防ぎ

『より安全』・『より安心』な 

長岡京市目指しましょう

京都府警察本部:075-451-9111

向日町警察署 075-921-0110

緊急時には迷わず110


 京都府警察本部および向日町(所轄)警察署からの“お知らせ”(最新の情報)を随時メールにて受け取り、皆様にお届けしております。

 『防犯防災等の“注意喚起”に是非お役立てください。

 この他の京都府警察本部および向日町(所轄)警察署からの“お知らせ”ブログ【目次】よりご覧ください。


286.jpg

国家検定 一級技能士の店 技術と信用を誇る
285.png

〒617-0823 京都府長岡京市長岡3丁目8番1号(セブン通り)


Tel. 075-955-1247

Fax.075-954-1247

フリーダイヤル 0120-39-1247


京都・長岡京市のマニアックな『はんこ屋』

はん工房 万字堂