メガネ店主が使うスポーツサングラス。遠近両用です。

こんにちは! SSS級認定眼鏡士の廣瀬 薫です。


新しいスポーツサングラスの紹介です。

368.png
これは、店主の新しいサングラスです。
アイメトリクスが作ったスポーツサングラス「マージ」です。

スポーツサングラスを近視で乱視あり、なおかつ遠近両用に!というぜいたくな願いがかなったメガネです。


スポーツサングラスに度数を入れるのは、以外に難しいので、あきらめてしまう方が多いのでは?

似合うと思って買っても、掛け心地が悪かったり、見づらかったり。

アイメトリクス社から発売された新しいサングラスは、度付にもできるのです。

掛け心地はアイメトリクス社製。
レンズもアイメトリクス社製・アイメックによる3D計測データから特別仕様。

深いカーブのあるサングラスが度付になると まぶしい光が横から入ってくるのを防ぎ、快適です。


メガネサロン栄光 

ホームページ :http://eikoh-ms.com/

今朝のNHKに京都・長岡京の筍(タケノコ)が!

こんにちは! SSS級認定眼鏡士の廣瀬 薫です。

今朝(2018年4月7日)のNHK「ウイークエンド関西」で竹の子掘りが映像に!

おいしそうな竹の子が。。。

つい2日前、私も近所の農家さんから掘りたてを。。。おいしいです。


テレビでは、筍を使ったお菓子などの紹介がありました。

366.png


たけのこを使ったモナカは喜久春さんです。⇒クリック

製造過程がバッチリ放送されました。


長岡京市には、他にもの遠くの方に《掘りたて京たけのこ》を味わっていただけるように工夫された竹の子パックがあります。
231.png

長年、地元長岡京でたけのこを販売。 小川食品さん⇒クリック



そのほか、地元のたけのこを使ったおいしいお店を紹介いたします。






234.png

竹の子三笠(姫路菓子博で金賞受賞)、竹の子最中など地元ならではのスイーツの寿々屋さん
⇒クリック



240.png

名物 竹の子あんぱんはベーカリー ショップ ヤマグチさん。⇒クリック



242.png


竹の子料理では 春は筍の魚常さん。⇒クリック
魚常さんは、おうちでパーティーに便利なお店です。



241.png


竹の屋号の日本料理 竹茂さん。⇒クリック




235.png


竹の子姿ずしのうお寿さん。⇒クリック
うお寿さんは、クラス会などにお勧めの料理屋さんです。
雰囲気が長岡京らしく、落ち着きのあるお店です。



長岡京市商工会の《よろずやネット長岡京》に参加されている中で私が思い当たるおいしいお店を紹介いたしました。



メガネサロン栄光
http://eikoh-ms.com/

〒617-0833京都府長岡京市神足北川原13番地の7

「運転免許試験場と同じ深視力測定機のあるメガネ屋です。」
Tel: 075-951-3797

カレンダー

  • 2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30