新着のコメント

    新着コメントはありません

新着のトラックバック

    新着トラックバックはありません

よろずやネット長岡京のお店、鯛が元気に泳いでいます。

こんにちは!SSS級認定眼鏡士の廣瀬薫です。
今日のランチ会、よろずやネット長岡京のお店、【うお寿】さんでありました。
386.png


美味しい京の食材が食べられるお店・うお寿さんの玄関を入ると大きな水槽があります。


387.png

生きた鯛やヒラメ、はまちなど竜宮城のように元気に泳いでいます。(私は竜宮城へ いったことがありませんが、絵本で読んだ記憶があります。)


390.png

 

熊野灘より 鯛・鮃(ひらめ)・ハマチ・あじ など季節に合った最高のお魚たちが泳いでいます。


お料理が美味しいのはもちろんですが、日常のあわただしい生活から抜け出し、ほっとできる空間です。


388.png


【筆者プロフィール】 SSS級認定眼鏡士:廣瀬 薫 メガネサロン栄光 http://eikoh-ms.com/

244.png

メガネサロン栄光で店主(夫)とともに「楽にスッキリ見えるメガネ」の販売に携わっています。

    ・京都市立芸術大学美術学部卒業
    ・保谷メガネ教室にて学ぶ
    ・大阪眼衛生協会眼鏡士合格
    ・HOYA経営大学において米国のカラーコーディネーターの先駆者ロバート・ドア氏の直弟子リネ・ナップ氏に学ぶ
    ・文部科学省認定色彩能力検定1級合格
    ・キクチ眼鏡専門学校通信教育部オプトメトリー課程卒業
    ・SSS級認定眼鏡士合格

 

深視力の練習500円です。ps

こんにちは!SSS級認定眼鏡士:廣瀬 薫です。

248.png
大型自動車免許や二種免許の取得や更新時に、普通の視力検査以外に深視力検査があります。

この深視力検査は、三棹試験というもので、3本の棒のうち両端の2本は固定され、真ん中の1本だけが前後に移動し,3本並んだ時にボタンを押して止めます。そのズレが3回で60mm以内が合格です。

受かりにくい理由はいろいろあるようですが、この試験の要領に慣れていないと難しいようです。

またメガネの度数が少し曖昧なままで使っておられると苦手なようです。

運転免許試験場のあの大きな機械と同じ機械がありますので、気軽に練習にお越しください。

練習はお一人30分500円です。

メガネサロン栄光 : https://eikoh-ms.com/


〒617-0833京都府長岡京市神足北川原13番地の7
「運転免許試験場と同じ深視力検査機のあるメガネ屋です。」
Tel: 075-951-3797