オークリーのメガネをトップア選手が選ぶ理由。

こんにちは! SSS級認定眼鏡士:廣瀬 薫です。
350.png

(画像はオークリーFLAK DRAFT ASIA FIT 009373-0270)

オークリーのメガネをトップ選手が選ぶ理由。

『一つのことに秀でたレンズは数多く存在するが、多くの課題を克服したレンズは存在しない』?

オークリーのメガネレンズは、アメリカの規格『ANSI Z87.1』 Eye and Face Protection (建設・鉄鋼・その他作業に従事する人々の眼と顔を保護する【工業規格】)の8つの項目をクリアしています。

その1:光拡散力。。。レンズを通過した光が本来の位置に正確に見えるかの度合いを検査。

その2:屈折力。。。レンズの歪みなどで、不要な度が入っていないかどうかを測定する検査。

その3:不均衡な分光。。。レンズの屈折の左右差は融像困難となり、眼と脳に過大な負担。左右の屈折の差が許容内か検査。

などです。

カーブの大きくついたサングラスレンズでは、レンズの作り方が、選手のパフォーマンス向上に大きく作用するのです。


FLAK DRAFT ASIA FITの場合、お作りできる度数の範囲は、近視・遠視・乱視では:SC合算値+2.00〜-3.00。

遠近両用メガネ場合は、+1.00〜-3.00までです。

ハイカーブ 度付 サングラスで ハイパフォーマンスを実現してください。



京都府のオークリー正規取扱店
メガネサロン栄光

〒617-0833京都府長岡京市神足北川原13番地の7
【運転免許試験場と同じ深視力測定機のあるめがね屋です。】
Tel: 075-951-3797