京都府 南警察署から“お知らせ”が届きました。「みなみ安全・安心カルタ」を作成しました。

 

京都府 南警察署から“お知らせ”が届きました。

犯罪交通事故被害防止のため、

「みなみ安全・安心カルタ」

を作成しました。

979.png

ここ最近、「競技かるたをテーマにしたちはやふるのヒットにより、注目を集めた“かるた”ちはやふるは、少女漫画から始まり、アニメ・実写映画も作成されています。実写映画では、主人公の千早を広瀬すずが、太一を野村周平、新を真剣祐が熱演。キャストには、上白石萌音・松田美由紀・松岡茉優などなど…。
【作品概要】
 「競技かるたをテーマにした作品。「競技かるたに青春を懸ける主人公・綾瀬千早が、仲間とともに競技かるた部を設部し、全国大会優勝を目指して奮闘する。原作は少女漫画ながらも、少年漫画テイストが多用に含まれ、男性ファンも多い。

ちょっとしたブームを巻き起こしている“かるた”
「競技かるたではありませんが…

この“かるた”を、
お子さん”“お孫さん”と一緒に“手作り”したり、
自分で作った“かるた”で友達や家族と
遊びながら防犯意識を高められれば…!

冬休み」子供達の遊びのひとつとして、
また、「お正月“家族団欒のひととき
利用してみてはいかがでしょうか?

こんな感じです。
980.png

【京都府 南警察署からのメッセージ

南署では、犯罪や交通事故の被害防止に役立つ「みなみ安全・安心カルタ」を作成しました。

添付のファイルをご確認いただき、家庭や地域で楽しく、遊んで被害防止にお役立てください。

なお、「みなみ安全・安心カルタ」は府警ホームページからダウンロードできます。

南警察署 075-682-0110


こちらからダウンロードしていただけます。

・・・・・

こども女性高齢者守るべき存在です。

“家族の和”  “友達の輪”  “防犯の話”

…で…

事件・事故未然に防ぎ

「より安全」・「より安心」長岡京市目指しましょう!


 京都府警察本部および近隣各署からの“お知らせ”最新の情報)を随時メールにて受け取り、皆様にお届けしております
防犯防災“注意喚起”に是非お役立てください。

 この他の京都府警察本部および近隣各署からの“お知らせ”ブログ【目次】よりご覧ください。

286.jpg

国家検定 一級技能士の店 技術と信用を誇る
285.png

〒617-0823 京都府長岡京市長岡3丁目8番1号(セブン通り)


Tel. 075-955-1247

Fax.075−954-1247

フリーダイヤル 0120−39−1247


京都・長岡京市のマニアックな『はんこ屋』
はん工房 万字堂