今日は梅雨らしいお天気となりました。

今日は梅雨らしいお天気となりました。

【今日の保育の様子】

ひまわり組 「制作/ブロック」

今日は年少さんは七夕飾りを作りました。

その後は、年長さんと一緒に折り紙遊びを

しましたよ!

それぞれ考えて作っていました。

年中さんは、もも組のお友達と一緒にブロック

遊びを楽しみました。









折り紙の折り方を教わっています。





年中さん、大きいもも組さんはブロックで一緒に遊びました。



七夕の飾り

「ハトとバッタ」



「チュウリップ」


もも組 「ごっこ遊び」

今日は運動ごっこをしました。

初めて鉄棒を出して1,2,3,4,5と数をかぞえてぶらさがったり

しました。

恐くて鉄棒が出来なかったり、顔を真っ赤にしてつかまって

いるお友達、いろいろ個性が出ていましたよ。

運動遊びの後はアリさんになって遊びました。










鉄棒の後は小さいお友達が輪っかくぐりをしましたよ!

もも組制作「シャッツ」


ちゅうりっぷ組 「ボ-ル遊び」

今日はお部屋でボ-ル遊びをしました。

ビニ-ルプ-ルの中にボ-ルを入れてビニ-ルの中に入って

遊びました。

ビニ-ルプ-ルをポンポン叩いたり、出たり入ったり

ビニ-ルプ-ルの中のボ-ルを投げたりして楽しんで

いましたよ!









もうすぐプ-ルです。早くプ-ルに入りたいね


【給食メニュ−】

6月28日

「マーボ−春雨、三度豆の胡麻和え、わかめス-プ」

エネルギ−549Kcal、タンパク質15.9g、脂質12.6g、炭水化物86.0g





新しいプ-ルを購入しました。今年のプ-ルは3個でします。
ちゅうりっぷ組さんは玄関で沐浴、プ-ル。