今週は梅雨らしい雨曇りの天気予報なのですが・・・

今週は梅雨らしい

雨曇りの天気予報なのですが・・・


【今日の保育の様子】

ひまわり組 「絵本遊び」

今日は7月の絵本あそびをしました。

海の生き物や漁師さんの一日など子ども達も楽しみながら

読んでいましたよ。



7月の教材本を先生が読んでいます。







七夕などの付録にシ-ルを貼って遊んでいます。



年少さん


もも組 「描絵/ままごと」

今日は雨が降るかなぁ〜と思ったらとってもいい天気!

お部屋では画用紙の上に雨を降らせました。

ザァザァザァと縦の線を描き、雲から雨が降って

来ましたよ。















描絵を順番に描いている間、おままごとをして遊んでいるもも組さん


ちゅうりっぷ組 「室内遊び/外気浴」

朝夕の気温差から体調を崩しているお友達が増えて

来ました。

園ではゆったりと過ごせる環境を整えていきたい

と思います。

今日はお部屋でおもちゃ遊び、順番にだっこしてもらって

園庭に出て外気浴をしましたよ。











【給食メニュ−】

6月27日

「白身チ−ズいそべフライ、ひじきの白和え、小松菜と揚げの味噌汁」

エネルギ−561Kcal、タンパク質25.0g、脂質15.6g、炭水化物79.2g



【おやつメニュ−】

「レーズンヨ-グルト」




【学びタイム】

今日は年長さんの学びタイムです。









観察を続けていた胡瓜が大きくなったのでみんなで胡瓜を食べました。「おいしい〜」「からい〜」「すっぱい?」の声が聞かれましたよ。









胡瓜を食べた後は「数字」のお勉強です。


玄関のディスプレ−が夏バ-ジョンに替わっています。