今日もお天気(*^_^*)夏に向かってプールが近づいてきましたね。

今日もお天気(*^_^*)

夏に向かってプールが近づいてきましたね。


【今日の保育の様子】

ひまわり組 「園庭で水遊び」

今日は園庭で水遊びをしました。

暑かったので気持ち良さそうに水遊びを楽しんでいましたよ。




先生に水をかけられ逃げ回っています。











園庭はべちゃべちゃ、泥んこ遊びになりました。


もも組 「七夕制作」

今日は七夕制作をしました。

七夕の話を聞いてお願い事を皆でしました。

その後、順番にスカイの種のスタンプをしました。

指で点、点を押していきましたが皆嫌がらず

楽しく制作が出来ました。















指のスタンプでスイカの完成、七夕飾りの制作です。


ちゅうりっぷ組 「カップと缶あそび」

今日はカップと缶で遊びました。

カップをたくさん持ち重ねたり、缶を積んだりしていましたよ。

布のボ-ルをくっつけてゆらゆらさせて見せてあげると、捕まえようと

転びそうになりながら追いかけていました。





カップで遊んだり



缶を重ねたりして遊びました。




【給食メニュ−】

6月23日

「七葉ひろうすと野菜煮、じゃが芋とほうれん草の吸物」

エネルギ−601Kcal、タンパク質22.9g、脂質16.0g、炭水化物89.2g




【おやつメニュ−】

6月23日

「ヨーグルト蒸しパン」




明日は年長さんの保育参観です。