5月なのに暑いですね。

5月なのに暑いですね。

【今日の保育の様子】

ひまわり組 「リトミック/製作」

今日はフ-プあそびをしました。

グ-パ−と跳んだり、お友達と

手をつないでフ-プの周りを廻ったり、難しそうにしながら

もリズムに合わせてがんばっていました。   

その後、年長さんは壁面製作のカエルを製作しましたよ。



ケンケンパ−







フープの周りをリズムにのって廻ります。



手を繋いで廻ります。

年長さん壁面製作「カエル」






だんだん大きくなっていく胡瓜



 お昼からは「学びタイム」


もも組 「園庭あそび」

今日もお天気が良かったので園庭でゆったりと遊びました。

水をまいて、湿った砂で型抜きをしたりして楽しみました。









型抜きをして遊びました。




ちゅうりっぷ組 「製作(☂なぐり描き)/おもちゃ」

今日は製作 クレパスでなぐり描きをし傘に模様をつけました。

クレパスをしっかり握り、トントンと点を描いたり、線を引いたり

思い思いの楽しみ方がありましたよ。





クレパスで描いています。






【給食メニュ−】

5月30日

「鮭のちゃんちゃん焼、かぼちゃサラダ、わかめス-プ」

エネルギ−452Kcal、タンパク質19.1g、脂質11.6g、炭水化物67.6g



【おやつメニュ−】

5月30日

「リンゴヨ-グルト」






ちゅうりっぷ組の窓


                 トイレのドア

網戸を新調しました。



ひまわり組 年長 壁面製作 「カエル」



広告--------------------------------------------------




正規保育士 募集中