6月は毎週土曜日各クラス 保育参観があります。

6月は毎週土曜日各クラス

 保育参観があります。


【今日の保育の様子】

ひまわり組 「リトミック / 園庭」

今日は年少、年中さんはリトミックをしました。

行進したり、八チさんになってみたり、楽しみながらやって

いましたよ。

遊びの中でル-ルもまたしっかりと伝えていけたらと

思います。

年長さんは園庭で遊びました。

今日は学びタイム
















年少・年中さんのリトミック





年長さん、園庭で遊びました。




ひまわりの観察

お昼からは「学びタイム」!


もも組 「お散歩 /園庭 」

今日はお散歩チ-ムと園庭チ-ムに分かれて活動です。

初めての誘導ロ-プを持ったお友達もいましたが、

しかり歩いてお散歩が出来ました。

園庭では年長さんと一緒に楽しみましたよ。





 お散歩チ-ムお散歩に出発です!!


ちゅうりっぷ組 「お散歩/おもちゃ」


今日は野添公園までお散歩に行きました。

散歩の途中でちょうちょを発見!!

不思議そうに目で追い「じ-っ」と見ていましたよ。

お部屋ではおもちゃ遊びをしました。






 野添公園へお散歩に出発!


【給食メニュ−】

5月25日

「ベーコンとほうれん草のコロッケ、きのこスパゲッティ、玉葱ス-プ」

エネルギ−655Kcal、タンパク質19.4g、脂質16.4g、炭水化物72.7g




5月26日

「肉じゃが、大根とほうれん草の吸物」

エネルギ−517Kcal、タンパク質16.4g、脂質10.1g、炭水化物88.2g




【おやつメニュ−】

5月25日

「レーズンパン、牛乳」




5月26日

「おから蒸しパン、牛乳」






 玄関のディスプレ−が6月の梅雨バ-ジョンに替わっています。


もも組 壁面製作「あじさい」


ひまわり組 年中 壁面製作「パラソル」