今日も暑いですね! 明日は避難訓練です。

今日も暑いですね!



 明日は避難訓練です。

【今日の保育の様子】

ひまわり組 「お散歩 小畑川」

今日は図鑑を持って小畑川まで行って来ました。

オレンジ色のお花や地面に咲いているお花を一生懸命

図鑑で探していましたよ。

その後は柴の里公園でたくさん遊んで帰りました。



 小畑川に到着!!

「先生〜この花はこれなの?」



 「このお花はどれだろう?」

図鑑でお花の名前を探しています。











観察の後は公園で目一杯遊びました。










年長さんはお昼から「学びタイム」植えた胡瓜の成長を観察しました。


もも組 「リトミック」

今日は風船のパネルシアタ−を見てリトミックをしました。

♪ あかい風船〜トンボになったなど ちょうちょ、トンボ

カエル、ゾウなどピアノの音に合わせて動く、速さなども

がんばって聞き分けよう!



先生がホワイトボ-ドで風船のパネルシアタ−をみんなに見せています。





 ちょうちょ〜♪

 トンボだよ♪



 ぞうさん♪




ちゅうりっぷ組 「園庭 / ボ-ルあそび」

今日は園庭で遊びました。

電車を見たり、ひまわりさんのお部屋から聞こえる音楽

を聞いたりしていましたよ。

お部屋ではボ-ルでゆったりと遊びました。

お片付するのもみんな上手になりました。



 朝の読み聞かせ

 ボール遊び、ボールを投げたり、転がしたり持ってうろうろしたりと楽しんでいました。





園庭に出て遊びました。砂をいじったり、電車が通ると指を指して「でんしゃ!」と喜んでいました。


【給食メニュ−】


5月22日

「カレ−チャ−ハン、春野菜と春雨のス-プ」

エネルギ−619Kcal、タンパク質14.7g、脂質7.1g、炭水化物120.7g




5月23日

「白身フライ、キャベツとコ-ンのサラダ、わかめと麩の吸物」

エネルギ−572Kcal、タンパク質25.5g、脂質12.6g、炭水化物89.6g




【おやつメニュ−】

5月22日

「フル-ツ白玉、牛乳」



5月23日

「ブル−ベリ−ヨ-グルト」




【昨日の保育】

ひまわり組         もも組          ちゅうりっぷ組


毎日、「今日の活動」は玄関前のホワイトボ-ドに

各クラス書いています。

バスの方は、連絡ノ-トにてお知らせしております。