17日の「春の遠足」は曇り晴れの予報です。

17日の「春の遠足」は曇り晴れの予報です。

ひまわり組の遠足は写真屋さんに来て頂けるようになりました。

(お泊り保育、芋ほり遠足、卒園式の記念写真は来られないため

 園ナビフォトの写真屋さんを手配する予定です。)


【今日の保育の様子】

ひまわり組 「製作 /リトミック」

今日は父の日の製作の続き(年長さん)をしました。

年少、年中さんは新しいブロックで遊びました。

その後、みんなでリトミックをしましたよ。

ピアノに合わせての行進!!

年少さんは難しいながらに頑張ってリトミックをしていました。




父の日の製作(前回続き)

年少、年中さんはブロックなどで遊びました。









前や後ろ行進、早く歩いたり止まったりと結構難しかったようです。


もも組 「園庭」

今日は園庭遊びです。

好きなおもちゃを見つけて遊びました。

ル-ルを守って「クジラの滑り台」も何回も滑って

楽しんでいましたよ。

ちょうどいい暖かさで楽しくのびのび遊べました。










ルールを守って滑ります。








ちゅうりっぷ組 「布あそび」

今日はゆったりとお部屋で過ごしました。

布あそびでは1人1人顔をかくして「いないないバァ!!」

を楽しみました。

「いないない・・・・」の声に合わせて「バァ!!」とタイミング

もばっちりに布をとっていましたよ。





「いないない・・・!!」





「・・・・・バァ!!」


【給食メニュ−】

5月15日

「鶏牛蒡ピラフ、うどん入り野菜の味噌汁」

エネルギ−645Kcal、タンパク質17.3g、脂質9.6g、炭水化物118.5g




【おやつメニュ−】

「大豆入りホットケ-キ」




検尿検査実施日

園児の健康状態を把握するため

6月5日(月)6月6日(火)

2日間、2歳以上検尿検査を実施致します。

本日業者から容器、名簿等送付されてまいりましたので

5月後半対象の方へお配り致します。

蟯虫については、2015年衛生環境が良くなり寄生虫激減に伴い

小学校においても実施を行っておりません。

よって当園においても昨年より蟯虫検査については

実施しておりません。

ご了承ください。