今日は雨降り、19日は京都マラソンがありますね。

今日は雨降りです。

19日は京都マラソンがありますね。

【今日の保育の様子】

ひまわり組 「ケンケンパ /おままごと 」

今日は雨がパラパラと降ってきたので、室内で遊びました。

リズムよく「ケンケンパ」をしましたよ。

最初に手拍子でリズムを覚えてから順番に各クラス

1人ずつケンケンパをしました。

楽しみながらみんなやっていました。

その後はおままごとです。

レジ係や料理を作る人・・・楽しく遊びました。









ケンケン!

パ!!






もも組 「製作 / Bブロック 」

今日は小さいお友達はひな祭り製作をしました。

シ−ルを貼ったり、顔を描いたりと上手に完成

させましたよ。

大きいお友達はBブロックで遊びました。





小さいお友達 ひまわり製作の様子



大きいお友達はBブロックで遊びました。


ちゅうりっぷ組 「Bブロック遊び」

今日はお部屋でBブロックをして遊びました。

タイヤつきのブロックを組み合わせて「ブッブッ−」と言いながら

ブロックを走らせたり、繋ぎ合わせたブロックで顔をかくして

「いないないばぁ〜!!」と楽しんだりしました。(*^_^*)





ブロックを繋ぎ合わせて車を作りました。





【給食メニュ−】

2月17日

「回鍋肉 ホイコ−ロ−、わかめス-プ」



エネルギ−445Kcal、タンパク質11.7g、脂質13.6g、炭水化物67.2g


【おやつメニュ−】

2月17日

「ブル−ベリ−ゼリ−」





睡眠時チェック表を改定しました。


@1歳児未満児  5分おきのチェック表





A1歳児    10分おきのチェック表






一層安全を心掛け保育をしてまいります。