インフルエンザにかからない様十分注意しましょう!

インフルエンザにかからない様

十分注意しましょう!


【今日の保育の様子】

ちゅうりっぷ組 「お散歩 / ままごと 」

今日はバギ−に乗って公園へお散歩に行きました。

電車が通おるとみんな元気一杯に「バイバイ、バイバイ」

と手を振っていましたよ。

お部屋ではままごと遊びを楽しみました。






寒いので毛布をかけてもらって出発です。



おままごとで遊ぶ小さいお友達


もも組 「積木・ブロック遊び」

積木を高く積み上げたり、崩れるのを見て楽しそうに声を上げたり

とても賑やかに遊んでいました。

ブロックはタイヤをくっつけて車にして、車を走らせてそれを

追いかけたりして楽しんでいましたよ。












ひまわり組 「 園庭遊び 」

今日は園庭で遊びました。

元気に走り回ったり、お山を作ったりと楽しく遊びました。












【給食メニュ−】

2月13日

「木の葉丼、うどん入り色々野菜の味噌汁」



エネルギ−579Kcal、タンパク質17.5g、脂質11.6g、炭水化物97.7g


【おやつメニュ−】

2月13日

「薩摩芋」



【インフルエンザについて】

近隣小学校ではかなりインフルエンザが流行っております。

当園においても何人かインフルエンザでお休みの園児さん

が出てまいりました。


インフルエンザについてお知らせいたします。

インフルエンザにかかられ完治された場合は保護者様が記入

していただく登園届を園にご提出頂きます。

内容といたしましては

インフルエンザと診断された日付、医療機関名

発症後5日を経過し、かつ解熱した後

3日間を経過しましたので、登園するむね記入いただき

お熱の状況をはかっていただく欄がございますので

お休みの間お熱を測っていただけますようお願い

致します。

※「発症後5日を経過した」とは、最初に発熱した翌日から5日

経過したということです。

※「解熱した後3日間経過した」とは、解熱した日の翌日から3日

経過したということです。




 インフルエンザ 登園届

よろしくお願い致します。


インフルエンザの予防

手洗い、うがい、マスクの他

食べ物では

・野菜、ミカン(ビタミンC、D、Eの摂取)

・乳酸菌(腸内の免疫力をUP)

・納豆、舞茸

・お茶など水分を補給する(カテキン)

など効果があるようです。

インフルエンザにかからない様予防していきましょう。