豆まき 節分

豆まき 節分 

今日は節分

豆まきがありました。

朝から「今日、鬼来る?」と不安そうな子ども達。

みんなで節分についてのペ−プサ−トを見たり、年長さんは一人ずつ

心の鬼を発表しましたよ。

いよいよ鬼が登場!

泣いている子、我慢している子 いろいろいましたが楽しめた

豆まきになったかなと思います。

お家に帰ってまたお話を聞いてあげてくださいね。




心の鬼を発表している年長さん

節分についてのペ−プサ−トをみんなで観ましたよ。


今年も鬼の登場です!



「いや〜ごぶさたしております」

園庭から鬼の登場です。





「悪い子はいないか〜」と鬼が子ども達の周りを廻ります。


新たに鬼の登場です。










年長さんが豆をまいて鬼は退散して行きました。





最後は鬼レンジャ-と歌を歌ったり、踊ったりして楽しみましたよ。♪








ちゅうりっぷ組さんの大きいお友達はひまわり組さんのお部屋で

歌やペ−プサートを見ました。

その後、おもちゃ遊びです。

鬼がちょっことやって来てみんなビックリしていましたよ。


【給食メニュ−】

2月3日

「カレ−ライス、温野菜サラダ」



エネルギ−664Kcal、タンパク質19.8g、脂質19.7g、炭水化物100.8g


鬼といっしょに各クラス記念撮影をしましたが、カメラの調子が悪く

上手く写っていませんでした。<(_ _)>