真夏です。(>_<)

真夏です。 (>_<)

今日は暑いですね!

お母さんお父さんの子育てをサポ-トする楽しい保育園

慈童保育園です。


【今日の保育の様子】

ひまわり組「プ-ル遊び」

今日は滑り台で遊びました。

小さなレジャ-プ-ルになりましたよ。

前半グル-プ



ゴーグルセットOK





顔つけの練習です。

じゃ〜ん 今日は滑り台が登場です。
プラスチック製なので沈みません。





小さいレジャ-プ-ルのオープンです!順番に滑って楽しんでいました。



浮き輪をつけて滑っています。






後半グル-プ プ-ルの中を早くグルグル歩きます。




ザブ−ン!





滑り台の水上バイクです。









最後は滑って降ります。





自由遊び、潜って泳いだり、水をかけあったりと楽しみました。

もも組 「プ-ル遊び」

今日はとってもいいお天気です。

空気を入れたビニ-ル袋やおもちゃで楽しく遊びました。














ちゅうりっぷ組 「プ-ル・沐浴 / フ-プ遊び」

体調を崩しているお友達も少しずつ良くなってきていますが、まだ

お休みされているお友達もおられます。

早く元気に登園して来てほしいですね。

今日も、プ-ル・沐浴を楽しみました。

お部屋では輪っか、フ-プを使って遊びました。





沐浴もすっかり慣れ楽しんでいます。








【給食メニュ−】

7月29日
「緑黄野菜がんもといろいろ野菜煮、カニ玉ス-プ」



材料変更 卵 →  豆腐

エネルギ−514Kcal、タンパク質17.3g、脂質9.2g、炭水化物89.7g


【おやつメニュ−】

7月29日
「ジャムサンド」




※明日は年長さんのお泊り保育です。

忘れ物がない様お願いいたします。

集合時間はPM16:30です。