2日ぶりに今日はプ-ルに入れましたよ!

2日ぶりに今日はプ-ルに入れましたよ!

お母さんお父さんの子育てをサポ-トする楽しい保育園、慈童保育園です。

【今日の保育の様子】

ひまわり組 「プ-ル」

昨日からの雨で今日の朝はどんより曇り空、プ-ルができるか心配でし

たが何とかプ-ルができて良かったです。

前半グル-プは曇り空のもと、プ-ルの中を歩き回ったりビ-玉探しをした

り自由遊びをしたりしてプ-ルを楽しみました。

後半グル-プは、☀が出てプール日和

ビ−ト板に乗ってサーフィンを楽しみましたよ。




前半グル-プ
準備体操は今日も今流行りのエビカニクス体操です。

前半グル-プ



ビー玉探しに興じる年少さん



後半グル-プ 顔つけ 長くつけられるようになりました。











ビート板に乗ってサーフィン気分!





最後が自由遊びを楽しみました。

もも組 「プ-ル」


久しぶりのプ-ルでみんな大はしゃぎ、ジョウロやおもちゃを使って

水遊びを楽しみました。











ちゅうりっぷ組 「室内遊び・沐浴 プ-ル」


今日も沐浴、プ-ルを楽しみました。

体調の悪いお友達が増えています

鼻が一番多く、便が柔らかいといった症状が多いです。

冷たい物を飲みすぎない様注意しましょう!





お水をジャバ〜





先生がボーリングを見せてくれました。
人形のピンが倒れています。

【給食メニュ−】

7月27日
「ベーコンと千切り大根のケチャップ煮、じゃがいものカレ−味ソテ−、豆腐と揚げの味噌汁」



エネルギ−572Kcal、タンパク質17.9g、脂質14.6g、炭水化物91.3g


生活発表会 会場について

今期は中央公民館が空調設備工事のため平成29年1月以降会場が

使用できません。

そのため運動会終了後すぐに生活発表会の練習が始まります。

会場確保も3か月前の抽選となります。また行政は4か月前に優先的

に会場を使用されるため思うように会場が確保できるか未確定です。

現在、10月18日 10月20日 は確保しております。

あす以降 また使用3か月前に会場抽選に行ってまいります。