今日は曇りで水温が低いためプ-ルはありませんでした。

今日は曇りで水温が低いためプ-ルはありませんでした。

お母さんお父さんの子育てをサポ-トする、入園随時の楽しい保育園 慈童保育園です。

【今日の保育の様子】

ひまわり組 「水あそび」

今日は朝からどんよりした曇り空、気温が低く水温も低いので

今日はプ-ルがありませんでした。

替わりに水着に着替えて、水遊びをしましたよ。




 最近の準備体操は「ケロポンズ」の
エビカニクスの体操です。「エビカニエビカニ〜♪ワォ〜!」














少し溜まったお水で水遊び!
プ-ルと違った面白さで楽しんでいましたよ!


もも組 「運動あそび」

今日はプ-ルに入れなかったので、運動あそびをしました。

最初はハードルをくぐっていく運動です。

後半はネットをくぐる運動、ネットをくぐるのが初めてのお友達

が多く、みんな顔を上げてネットをくぐるためタイツ顔になって

入ましたよ!(+_+)












最後は2人で競争です。
どっちが早くくぐれたかな?





ちゅうりっぷ組 「沐浴・おもちゃ」

今日は体調を崩してお休みのお友達が多かったです。

プ-ルに入れるお友達が少なかったので今日は一人ずつ

タライの沐浴です。

ジョウロでお水をかけても気にすることなく悠々沐浴

を満喫していました。















【給食メニュ−】

7月25日
「五目炊込み御飯、うどん入り色々野菜の味噌汁」





エネルギ−517Kcal、タンパク質16.7g、脂質10.2g、炭水化物87.7g

【おやつメニュ−】

7月25日
「プリン」