今日はプ-ルで一寸法師!!

今日はプ-ルで一寸法師!!

お母さんお父さんの子育てをサポ-トする入園随時の楽しい保育園、慈童保育園です。

園児募集中です!

【今日の保育の様子】

ひまわり組 「プ-ルあそび」

今日もプ-ル遊びです。

前半グル-プは大きなタライに乗ってプ〜カプカと一寸法師ごっこ

をしましたよ。

上手くバランスをとっていました。

後半グル-プはビ−玉拾いをした後、浮き輪やビ-チボ-ルでの遊び

を楽しみました。




前半グル-プ 年少・年中さん



タライに乗って「どんぷらこ」



最初はみんな怖がって遠慮していましたが
乗り出すと、乗りたい〜とタライに乗って大喜び!









最後は水かけで大はしゃぎ!




後半グル-プ 年中・年長さん
ビ-玉遊び前






浮き輪やビ-チボ-ルを使って楽しく遊びました。

もも組 「プ-ルあそび」

みんなプ-ルにも慣れ、笑顔で楽しく遊びました。


















ちゅうりっぷ組 「プ-ル遊び / ブロック遊び」

今日もプ-ル遊びです。

すっかりお水に慣れ、ジョウロのシャワ−が顔にかかっても平気です。

手で水面をたたいて、バシャバシャとするのを楽しんでいましたよ。



プールを待っているお友達

プールに入れないお友達はブロックで遊んでいました。




今日もプ-ルを楽しみました。

【給食メニュ−】
7月21日
「唐揚げ、茸スパゲッティ、人参とキャベツのス-プ」



エネルギ−630Kcal、タンパク質21.7g、脂質20.8g、炭水化物86.8g