やっと梅雨が明けましたね。いよいよ夏本番です!

やっと梅雨が明けましたね。

いよいよ夏本番です!


お母さんお父さんの子育てをサポ-トする入園随時の楽しい保育園、慈童保育園です。

園児募集中!

【今日の保育の様子】

ひまわり組 「プ-ル」

とってもいいお天気になりました。

前半グル-プはワニさん泳ぎをがんばりました。

後半グル-プは潜ってビ-玉拾いを楽しみました。



 年少・年中さん

ワニ歩きで輪をくぐる見本を教えています。











年長・年中さん

 水中のビー玉





潜ってビ−玉を採っています。



自由遊び!

最後は先生と水の掛け合いです。


もも組 「プ-ル」

連休明けのプ-ル、久しぶりのプ-ルに子ども達はハイテンション

で遊んでいました。

※体調を崩しているお友達が増えています。

夏風邪にならないよう健康管理には十分注意しましょう!












ちゅうりっぷ組「沐浴・プ-ル / おままごと」

今日も沐浴、プ-ル遊びを楽しみました。

プカ〜っと水に浮いて気持ち良さそうに沐浴したり、ジョウロの

シャワ−を浴びたり、おもちゃで遊んだりしてプ-ル遊びを楽しみました。
















【給食メニュ−】

7月19日
「シャケのクリ-ム煮、トマトとブロッコリ−のサラダ」



エネルギ−407Kcal、タンパク質17.6g、脂質6.4g、炭水化物68.7g


【おやつメニュ−】

7月19日
「リンゴヨ-グルト」