せっかくプ-ルに水を入れたのに!(T_T)

せっかくプ-ルに水を入れたのに!(T_T)

プ-ルにお水を入れたのですが今日は水温が低く雨も降って

きたので今日のプ-ルは中止です!  残念〜


お母さんお父さんの子育てをサポ-トする入園随時の楽しい保育園、慈童保育園です。

園児募集中です!!

【今日の保育の様子】

ひまわり組「おままごと・シャワ−」

今日はプ-ルに入れなかったので「おままご」と遊び

久々なのでみんなハイテンション

たくさんごちそうを並べて、目一杯楽しみましたよ!









「どうぞ召し上がれ!」





シャワ−を浴びてすっきりです。

もも組 「ブロック遊び」

もも組さんもプ-ルに入れなかったので、今日はのんびり「ブロック」

遊び。好きな形に繋げて遊んでいましたよ。









昼食前の手洗い、ひまわり組さんの様子をながめているもも組のお友達(お兄ちゃん、お姉ちゃん達はいったい何をしてるんかな〜)


ちゅうりっぷ組 「沐浴・プ-ル / おもちゃ」

※ちゅうりっぷ組さんの沐浴・プ-ルはお湯を使用しています。
水温が低くなることはありません。

今日も元気一杯沐浴、プ-ルをしました。

沐浴では気持ち良さそうにしていましたよ。

プ-ルではペットボトルに水をくみ、ひっくり返して水の感触

を楽しんでいました。








【給食メニュ−】

7月15日
「肉じゃが、豆腐とほうれん草の吸物」





エネルギ−586Kcal、タンパク質15.4g、脂質17.0g、炭水化物83.1g


【おやつメニュ−】

7月15日
「コーン蒸しパン」



スポ-ツセンタ−への練習日

9月2日、9月5日、9月7日、9月12日、9月14日、9月15日、9月20日、

9月28日、9月30日

10月3日、10月5日、10月6日、10月7日 グランド練習

9月29日 体育館練習

10月8日 運動会本番 グランド・体育館(雨天)実施

上記 決定となりました。