暑いです! でも梅雨はまだ明けてないんですよね!

暑いです! でも梅雨はまだ明けてないんですよね! (>_<)

お母さんお父さんの子育てをサポ-トする入園随時の楽しい保育園、慈童保育園です。

【今日の保育の様子】

ひまわり組 「プ-ル遊び」

とってもいいお天気です。

顔に水がかかることに少しずつ慣れてきています。

ビ-玉拾いや自由遊びを目一杯楽しみました。




年少・年中さん プ-ルの中をぐるぐる歩きます。
顔つけの練習


ビー玉探しゲ-ム!




先生と水の掛け合い対戦!




年長さん、前半プ-ルを待っている間ブロック遊びを楽しんでいます。
準備体操!てんとう虫の話♪



年長、年中さん ビ-玉探し!
年少さんと違って潜って探し回りましたよ。




最後は先生と水かけ対戦!ダイナミック!

もも組「プ-ル遊び」

気持ち良さそうにプ-ル遊びを楽しんでいましたよ!

だいぶプ-ル遊びにも慣れました。





ジョウロに水を入れて遊んでいます。





先生に水をかけてもらっています。


ちゅうりっぷ組 「沐浴・プ-ル」

今年は沐浴・プ-ルとも嫌がるお友達も少なく、もっと入って遊んで

いたいと泣かれる方が多いです。





沐浴に入ってさっぱり
お着替えです。





水を掛けてもらったり、おもちゃで遊んで喜んでいましたよ!

【給食メニュ−】

7月11日
「カレ−ピラフ、田舎風ス-プ」


エネルギ−539Kcal、タンパク質13.5g、脂質8.4g、炭水化物99.8g

【おやつメニュ】

7月11日
「ブル−ベリ−ゼリ−」