明日、園庭にプ-ルを設置する予定です。

明日、園庭にプ-ルを設置する予定です。

お母さんお父さんの子育てをサポ-トする楽しい保育園、慈童保育園です。


園児募集中! 入園随時

【今日の保育の様子】

ちゅうりっぷ組「布あそび」

今日は色とりどりの布で遊びました。

先生の顔に布をかけて子ども達にとってもらい

先生が「バァ−」と変顔をみせると

ちゅうりっぷ組のお友達は大喜び!

おもしろかったので何回も催促していましたよ。









布を頭にかぶって歩き回って楽しんでいるちゅうりっぷ組のお友達





ちょともも組さんへ移動です。

もも組「新聞あそび」

今日はお部屋で新聞遊びをしました。

新聞紙を破ったり、丸めたりして「キャッキャッ!」と楽しんで

遊んでいました。














ひまわり組「リトミック・積木ゲ-ム」

今日は歩く鬼ごっこをしました。

ピアノに合わせて歩くスピ-ドを変えたり、早めたり

鬼に捕まらない様みんなピアノの合わせて動いていましたよ。

後半は、昨日大好評だった積木ゲ-ムをしました。

積木リレ−は高く積むのに苦戦しながらみんな盛り上が

っていました。










リトミックの鬼ごっこ















赤組の勝ち! 喜んでいる赤組チ-ム


【給食メニュ−】

6月30日
「しゅうまい、ポテトサラダ、水菜と麩の吸物」





エネルギ−609Kcal、タンパク質20.7g、脂質16.6g、炭水化物92.2g


明日、雨が降らなけらばプ-ルを園庭へ設置します。

7月はプ-ルざんまい

楽しみですね!