明日は年中、年長さんの保育参観です。

明日は年中、年長さんの保育参観です。

お母さんお父さんの子育てをサポ-トする入園随時の楽しい保育園、慈童保育園です。

園児募集中! 入園随時

【今日の保育の様子】

ひまわり組 「リトミック&輪っか遊び」

今日は輪っかを使って遊びました。

ピアノの音に合わせて輪っかの上を歩きましたよ。

年中、年少さんは気持ちはやってるつもり・・・・

年長さんは歩くことが出来ましたよ!

輪投げや輪転がし等いろんなゲ-ム遊びをしました。

のっし!のっし!と輪の上を歩きました。





輪投げゲ-ム!









音の数に合わせて輪っこに入ります。
輪のゲ-ムで盛り上がりましたよ。


もも組 「七夕製作・ブロック」

今日は七夕製作をしました。

ハサミを使って折り紙を切ったり、星型の紙をクレヨンで

色を塗りましたよ!

小さいお友達はブロック遊びを楽しみました。

先生が製作のやり方を説明しています。



ハサミでチョキチョキ 

お星様に色を塗りました。



小さいお友達はブロックで遊びました。

ちゅうりっぷ組 「手元を使って遊ぼう!
ぽっとん落としの玩具遊び」


大きいお友達は穴の開いた入れ物にペットボトルのフタや布を丸めた物

をぽっとんと落として楽しんでいましたよ。

ちいさいお友達は「何かな?」とのぞきに行ったり、お気に入り

のおもちゃをみつけてあそんでいましたよ。








【給食メニュ−】

「七葉ゆばひろうすと野菜煮、豆腐と麩の吸物」



469Kcal、タンパク質17.1g、脂質7.8g、炭水化物80.3g

【おやつメニュ−】

「牛乳寒天ゼリ−」








玄関のディスプレ−が7月バ-ジョンに替わっています。