朝はすごい雨でしたね。日中は晴れてきて蒸し暑くなりました。

朝はすごい☂でしたね。日中はで蒸し暑くなりました。

お母さんお父さんの子育てをサポ-トする入園随時の楽しい保育園、慈童保育園です。

園児募集中! 入園随時

【今日の保育の様子】

ひまわり組「リズム遊び(リトミック)」

今日はリトミックをしました。

蝶々やカエルになったり、音にあわせて「ケンパ」をしました。
   

また、怪獣の歩き方もやりましたよ。

その後は、皆でハンカチ落としをして楽しみました。









蝶々になっています。





カエルになってジャンプ!







「ケンケンパ!」

もも組 「製作・ブロック」

今日は小さいお友達が壁面製作で「ひまわり」を作りました。

先生と一緒に折り紙をちぎったり、のりつけをしたりして

頑張って作っていましたよ!

大きいお友達はブロック遊びをして楽しみました。




折り紙をちぎっています。

ちぎった折り紙をひまわりに貼っていきました。



「ひまわり」の完成!



「先生!見て-すごいでしょう!」




ちゅうりっぷ組 「ままごと遊び」

今日はままごと遊びをしました。

塩、こしょうをパッパッと振ってお野菜や卵をお鍋に入れて〜

おいしいお料理の出来上がり!

みんなでもぐもぐ食べました。












【給食メニュ−】

6月21日
「タコキャベツカツ、千切大根とひじきの煮物、豆腐とわかめの吸物」



エネルギ−467Kcal、タンパク質16.1g、脂質10.7g、炭水化物81.6g


【おやつメニュ−】

6月21日
「黄桃ヨ-グルト」