父の日のプレゼントを持って帰ります。

父の日のプレゼントを持って帰ります。




お母さんお父さんの子育てをサポ-トする入園随時の楽しい保育園、慈童保育園です。

入園随時、園児募集中!!

【今日の保育の様子】

ちゅうりっぷ組 「布遊び」

今日は布遊びをしました。

自分で布を取り顔をかくして「いないないばぁ!」

をしたり、大きな布の上に座り引っ張ってもらい

お散歩をしたりして楽しみましたよ。






布をかぶって「いないないばぁ!」





 次はだれが乗りたいですか?

もも組 「リトミック遊び」

今日はひまわり組のお部屋でリトミック遊びをしました。

リズムに合わせてジャンプするのは少し難しそうにしていましたが

大きくジャンプするのは上手に出来ていましたよ!



 カエルになって「ジャンプ!」















 最後はみんなで歌を歌いました。


ひまわり組 「製作・新聞遊び」

今日は夏野菜のトマトを作りました。

丸めるだけだったので、「簡単や−!!」と言って作っていました。




その後、新聞遊びをしました。

ジャンケンゲ-ム、他にもドレスや帽子を作って楽しみましたよ。



新聞遊びのジャンケンゲ-ム!


ドレスや帽子を作って遊びました。


【給食メニュ−】

6月16日

「春巻、胡瓜と春雨の酢の物、中華ス-プ」





エネルギ−606Kcal、タンパク質13.4g、脂質25.4g、炭水化物80.2g


梅雨の雨が続いて鬱陶しいですが、雨が降らないのも

困りますよね。☂