9月から運動会の練習にスポ-ツセンタ−の予約抽選でまず6日間確保できました。

9月から運動会の練習にスポ-ツセンタ−の予約抽選でまず6日間確保できました。

お母さんお父さんの子育てをサポ-トする入園随時の楽しい保育園、慈童保育園です。

今年はめずらしく1日だけ午前で体育館での練習日が確保できました。

【今日の保育の様子】

ちゅうりっぷ組「園庭・ペットボトル・わっか」

涼しい風が吹く園庭で外気浴や砂遊びをしました。

砂を移したり、すくったりと楽しそうに遊んでいましたよ。



 大きいお友達は砂遊びに夢中です。

小さいお友達は順番に外気浴をしましたよ。





もも組 「ままごと」

今日はのんびりとお部屋でままごと遊びをしました。

お皿の乗せたり、運んだりと楽しんでいましたよ。

※体調を崩しているお友達が増えています。

健康管理には十分気をつけましょう!!










「先生!見て、見て御飯だよ!」と嬉しそうに見せてくれました。

ままごと遊びはいつも大人気です。


ひまわり組 「お散歩 (深田グランド)」

今日はお散歩に行きました。

深田グランドで中当てをしました。

ル-ルを説明して、いざ勝負!

年中、年長さんはボ-ルを避けていたのですが、年少さんは堂々

と立ってボ-ルに当たっていましたよ (*^_^*)




お散歩から帰って来て、お昼の時間


【給食メニュ−】

6月15日
「じゃがいもと合ミンチの中華炒め、キャベツとわかめの中華サラダ、豆腐と揚げの味噌汁」





エネルギ−590Kcal、タンパク質23.3g、脂質17.6g、炭水化物81.7g







本日、長岡京市観光協会 様より 

柳谷観音のあじさいまつり

のス−パ−ボ−ルすくい券をいただきました。

ありがとうございました。


お配りしておりますので、きれいなアジサイを

見に行ってくださいね。