各クラスの扉を夏使用に取り替えました。

各クラスの扉を夏使用に取り替えました。




お母さんお父さんの子育てをサポ-トする入園随時の楽しい保育園、慈童保育園です。

現在、0歳児〜2歳前クラス、3歳〜就学前クラスが大幅に定員枠が空いております。

ご入園をお待ちしております。


当園は入園随時のため、中途に入園される方 

退園される方もいらっしゃるため突如として定員枠が空くこと

があります。


2歳児クラスについても急に定員枠が空く場合がございますので、

ご確認ください。


今年は全体の在園児が大幅に少ない人数となっております。


【今日の保育の様子】

ひまわり組 「製作・パズル遊び」

今日は年長さんは7月の壁面製作をしました。

紙皿に一回切りをした折り紙を貼りつけ「雷どん」の完成です。

年中さんは夏野菜の胡瓜をつくりましたよ。

折り紙をくしゃくしゃに丸める作業を楽しんでいました。

年少さんはパズルです。

ジグゾ−パズルにはまっている年少さん!集中力がすごいですよ!



























もも組 「壁面製作」

今日は壁面製作で「ひまわり」を作りました。

ハサミにも挑戦!

補助を先生にしてもらいながら頑張って切ろうと挑戦していましたよ!

小さいお友達はブロックで遊びました。

















ちゅうりっぷ組 「おもちゃあそび・製作なぐり描き」

今日はおもちゃの車や型入れパズルで遊びました。

お友達が遊んでいる物が気になり「欲しい〜!!」と取り合いです。

先生が中に入りみんなで遊ぶことを知らせました。

小さいお友達もハイハイで行動的になって来ています。

大きいお友達は順番に製作(なぐり描き)をしましたよ。















【給食メニュ−】

6月13日
「木の葉丼、うどん入り色々野菜の味噌汁」





エネルギ−614Kcal、タンパク質17.5g、脂質16.3g、炭水化物96.8g


【おやつメニュ−】

6月13日
「フライドポテト」