暑いです!!今日は一転 夏日です。

暑いです!!今日は一転 夏日です。

お母さんお父さんの子育てをサポ-トする入園随時の楽しい保育園、慈童保育園です。

【今日の保育の様子】

ひまわり組 「お散歩(小畑川)」

今日は小畑川まで行ってきました。

年中、年長さんは石渡りに挑戦!!

スム-ズにポンポンと飛び越えていくお友達や恐々いくお友達

初めてだったので皆意欲的でしたよ。

その後堤防で少し遊んでから園に帰って園庭で水遊びをしました。

今日は暑い(^_^;)





恐る恐る渡っています。



ポンポン渡るのへっちゃらです。





 小畑川を渡りました。

もも組 「園庭あそび」

今日はとってもいいお天気でしたね。

園庭で水あそびをしました。

水をかけられ怒っているお友達、喜んでいるお友達

今年のプ-ルは大丈夫かな?

水遊びも砂遊びも存分に楽しみましたよ。




園庭へ出る準備中、赤帽子を新しく買って
もらったお友達は「先生!見て見て」と帽子に指さして嬉しそうにしていましたよ。

水をまかれて喜んでいるもも組さん





先生がシャボン玉をしています。シャボン玉を必死につついているお友達



水をすった砂で砂遊び

ちゅうりっぷ組 「ひまわり組のお部屋・ペットボトル/輪っか」

明日はちゅうりっぷ組の保育参観です。

今日はひまわり組のお部屋で遊びました。

明日の参観のリハ-サル、静かな参観になると思っていましたが、

ひまわり組さんのお部屋だと走りまわってパワ−全快!

明日の参観はどうなるのかな?

小さいちゅうりっぷ組のお友達はお部屋で

ペットボトル・輪っかで遊びましたよ。











明日の保育参観をお楽しみに!!


【給食メニュ−】

6月10日
「高野豆腐の卵とじ、豆腐と揚げの味噌汁」





エネルギ−644Kcal、タンパク質28.6g、脂質18.2g、炭水化物88.6g


【おやつメニュ−】

6月10日
「豆腐ケ-キ」