梅雨の合間の晴れ曇り!

梅雨の合間の晴れ曇り!

お母さんお父さんの子育てをサポ-トする入園随時の楽しい保育園、慈童保育園です。

【今日の保育の様子】

ひまわり組 「お散歩(農道)」

今日は農道へ行って来ました!!

お目当ては「おたまじゃくし」です!

田んぼにはカブトエビやホウネンエビ、貝、海老等

エビずくし!

皆で一生懸命探していると いました!いました!

と〜ても小さいおたまじゃくし!

カエルになるまでの過程を観察しようと思います。





農道に到着!






「おたまじゃくしいるかな〜」
「あ! いた いた」「どこ〜」


もも組 「リトミック表現あそび」

今日はひまわり組のお部屋でリトミックあそびをしました。

ジャンプをしたり、フ-プを使ってたのしみましたよ。

体調を崩しているお友達が増えてきています。

体調管理には十分注意しましょう!!











 ウサギになってびょんびょん跳ねます。









フ-プの電車、音が止まったら止まります。

みんな大喜び! 観ているお友達もやりたくて順番が待てません!!

ちゅうりっぷ組 「おもちゃ遊び」

今日はお部屋でおもちゃ遊びをしました。

興味のあるお友達は、おもちゃをすりばいやハイハイで

自分なりの方法を使って移動し、おもちゃを取りに行って

いました。

わらべ歌も歌って遊びましたよ!
















小さいお友達は、動く汽車を必死に追いかけて
取りに動いています。


【給食メニュ−】

6月8日
「春雨炒め、南瓜のソテ−、わかめと麩の吸物」





エネルギ−586Kcal、タンパク質26.8g、脂質9.6g、炭水化物96.9g