今月は毎週土曜日 参観となります。

今月は毎週土曜日 参観となります。

各クラス保育参観日が異なりますので確認をお願いいたします。

今月の予定

6月4日(土) ひまわり組(年少児) 保育参観

6月6日(月) 避難訓練(消防署来園)☂変更

6月6日(月)
6月7日(火) 検尿(2歳児〜) 2日間 提出日です。

6月11日(土)ちゅうりっぷ組(歩行完了児対象)保育参観

6月18日(土)もも組 保育参観

6月25日(土)ひまわり組 保育参観

お間違いのないようよろしくお願いいたします。

お母さんお父さんの子育てをサポートする入園随時の楽しい保育園、慈童保育園です。

【今日の保育の様子】

ひまわり組 「身体測定・リトミック」

今日は6月の身体測定をしましたよ。

5月よりグ−ンと大きくなっている子も多かったです。

その後は、カエルさんになってお山を飛び越えたり、スキップ

をしたり、猛獣狩りゲ-ムをして楽しみました。








カエルになって山をジャンプ!


猛獣狩りゲ-ム!
最後はスキップをしました。

もも組 「お散歩」

今日は野添公園→おじいさん公園へとお散歩に行ってきました。

少しずつしっかり歩けるようになりました。

公園では何度も滑り台を滑って楽しんでいましたよ(*^_^*)



お散歩の準備

お散歩に出発!!



先生といっしょに滑っています。





滑り台は大人気!!



ちゅうりっぷ組 「園庭・外気浴/おもちゃ遊び」

今日は園庭で遊びました。

思い思いにスコップやバケツを持ち砂遊びを楽しんだり

小さいお友達はゴザの上でハイハイしたり、じ〜っと遊びを

している様子を見たりしていました。

お部屋ではおもちゃで遊びましたよ。







スコップで砂遊び

【給食メニュ−】

6月3日
「湯葉ひろうすと白菜・厚揚げの煮物、豆腐と千切り大根の吸物」



エネルギ−544Kcal、タンパク質18.9g、脂質9.4g、炭水化物93.5g

【おやつメニュ−】

「青さとちくわ入り蒸しパン」







 年少 壁面製作 「梅雨の雨」

 もも組 壁面製作 「あじさい」