平成28年度乳児保育委託助成金申請の受付が昨日より始まっています。

平成28年度乳児保育委託助成金申請

(長岡京市)

の受付が昨日より始まっています。

受付期間が15日までとなっておりますので

ご注意ください。


【今日の保育の様子】

ひまわり組 「表現遊び(リトミック)」

今日はリトミックをしましたよ!

「ちょうちょ」や「カエル」

いつものやり方を少し変えるだけでとっても楽しんでいました。

他にも「まねっこゲ-ム」や「ぴったんこゲ-ム」をして遊びました。

またしようね!! (*^_^*)




まねっこゲ-ム 先生が動物になって掛け声といっしょにみんなマネをしています。「まねっごゲ-ム!」




「ちょうちょ」になって、音楽に合わせて優雅に舞っています。





「カエル」になって大きくジャンプ!!


もも組 「水あそび」

今日ははだしで園庭で遊びました。

水を撒いていると嬉しそうに寄ってきて水たまりに足をつけて遊んだり

ままごと遊びをしたり、シャボン玉を追いかけたりして楽しんで

いましたよ!





 先生がシャボン玉をしています。

ちゅうりっぷ組 「Bブロック遊び」

今日はお部屋でBブロック遊び

自分の背より高くブロックを積んだり、ブロックを両手に持って

カチカチと鳴らしたりして楽しんでいましたよ。







 Bブロックを長くつなげて遊んでいます。


【給食メニュ−】

6月2日
「唐揚げ、きのこスパゲッティ、コ-ンス-プ」




エネルギ−668Kcal、タンパク質26.1g、脂質16.3g、炭水化物101.8g