今日も爽快!! 6月です。

今日も爽快!! 6月です。

お母さんお父さんの子育てをサポ-トする入園随時の楽しい保育園、慈童保育園です。

【今日の保育の様子】

ひまわり組 「泥んこ遊びパ-ト2」

今日も良いお天気 

今日は大きな画用紙に手型をスタンプにペタペタ!!


さあ何に変身したのでしょう!



6月の壁面製作のアジサイになりました。

その後はお待ちかねの泥んこ遊びパ-ト2

服をドロドロにしてたくさん遊びました。

(お母さんごめんなさい<(_ _)>)














もも組 「身体測定」

今日から6月ですね!

今日は6月の身体測定をしました。

少しずつ成長している子ども達でした。

その後はのんびりブロック遊び

ひまわり組の泥んこ遊びがうらやましそうに眺めていましたよ!







ちゅうりっぷ組 「外気浴(室内遊び)」

ひまわり組さんが泥んこ遊びをしているのを観にいきました。

楽しそうにはしゃぐお兄ちゃんお姉ちゃんたちを目にしながら

興味津々身を乗り出してみていましたよ!

ひまわり組の泥あそびを観た後、オ−ガンジィ−の布で

のびのび過ごしました。







【給食メニュ−】

6月1日
「じゃがいも・ベ-コンの中華炒め、小松菜と揚げ煮物、大根とわかめの吸物」





エネルギ−495Kcal、タンパク質12.2g、脂質9.4g、炭水化物90.2g