今日はめちゃくちゃ天気が良かったですね!

今日はめちゃくちゃ天気が良かったですね!

お母さんお父さんの子育てをサポ-トする入園随時の楽しい保育園、慈童保育園です。

【今日の保育の様子】

ひまわり組「お散歩(野添公園)」

今日はお天気も良くお散歩日和
風が少し強かったですが、暖かかったです。
鬼ごっこをしたり、かくれんぼ、だるまさんが転んだ等
外遊びを目一杯楽しみましたよ。

動き回ると暑かった〜!!



お散歩に出発!

野添公園の桜




野添公園で走り回って遊びました。






おじいさん公園にも寄って帰りましたよ。







タイヤ遊び
滑り台でも遊びました。ヤッタ-!

すずらん組「2歳児さん 母の日製作・3歳児さん Bブロック遊び」

2歳児さん
母の日のプレゼントを作りました。
絵の具で指スタンプをしました。紙皿の周りを指でデッサンです。
お母さんのお顔も!・・・描きましたよ。













お母さんのお顔を描いています。


3歳児さん
Bブロックで遊びました。
たくさんBブロックを持ってお友達に「とりすぎ〜!」という声
や「あげる〜」という声がチラホラ
お友達の話を聞けるようになりました。
仲良く遊べましたよ!





先生見て!ほら、タイヤのついたBブロック
長いのできたよ!



絵本を読んでもらっているすずらん組のお友達

チュウリップ組「手先あそび」

今日は手先あそびをしました。
ボ-ルを投げたり、スティック棒を穴に入れたり
魚つりをしたりのんびり遊びました。




バスケットにボ-ルを入れて遊んでいます。


お魚釣り







スティック棒を箱の穴に入れて遊んでいます。



チュウリップ組の小さいお友達

給食メニュ−
4月15日
「湯葉ひろうすと野菜煮、豆腐とわかめの味噌汁」

エネルギ−521Kcal、タンパク質16.8g、脂質6.8g、炭水化物98.1g

おやつメニュ−
4月15日
「ジャムサンド」